大学院 通信教育課程書式ダウンロード

通信教育課程書式

各種証明書
通信教育課程の学生・修了生は、下記所定の申請用紙に必要事項を記入して四谷キャンパス事務室通信教育課程担当まで郵送ください。
その際、必ず以下を同封願います。

◆証明書の発行手数料改定の知らせ
2017年4月1日以降に受け付ける証明書について、発行手数料を改定いたします。改定後の手数料は2017年4月1日以降申請用の書式をご確認ください。
なお、4月1日本学到着分より改定後の手数料を適用いたしますので、3月末にお申し込みいただく際はご注意くださいますようお願いいたします。

1証明書申込書に記載されている発行手数料分の郵便小為替
2返信用切手(2通まで:82円、3通~5通:92円)
3身分を証明できるもののコピー
(在学生の場合:学生証、在学生以外の場合:運転免許証・パスポート・健康保険証など)

◆発行に関しての注意事項
申込書が事務室に届いてから発行までに3日(休日除く)、さらに郵送日数に数日かかります。
余裕を持って申し込んでください。

学割証
下記所定の申請用紙をご記入の上、学生生活支援課までお申し込みください。
学割証は、所定の乗車区間距離と有効期間(下表参照)以内のものであれば、1枚で往復の乗車券を購入することができます。
乗車区間距離(片道)
200kmまで
400kmまで
600kmまで
800kmまで
1000kmまで
学割証で購入した
乗車券の有効期間
片道2日
往復4日
片道3日
往復6日
片道4日
往復8日
片道5日
往復10日
片道6日
往復12日

例えば、名古屋在住の方が四谷キャンパスで3日間のスクーリングを受講する場合、名古屋駅~四谷駅間の乗車区間距離が372キロなので、往復の有効期間は6日となり、学割証の必要枚数は1枚となります。

◆発行に関しての注意事項
学割証の申請は、乗車日の2週間前までに学生生活支援課まで郵送にてお申し込みください。
ただし、長期休暇をはさむ場合は、十分ご注意ください。
学割証発行については、学生生活支援課学割係(TEL:042-797-3128)までご連絡ください。