推薦書(就職活動用)

企業等の採用選考を受ける際、その応募書類として学校からの推薦書を求められた場合に限り、推薦書を発行いたします。

申請の前に ~確認事項~

推薦書は、まず、ゼミの先生等に依頼して発行をお願いしてください(様式は任意です)。

キャリア開発センターでは、依頼できる先生がいない等、上記の方法での発行が不可能な場合のみ、学校推薦書の発行申請を受け付けます。なお、内々定・内定獲得後の発行はいかなる理由があっても発行しておりません。また、修得単位数などにより「卒業見込み証明書」が出ない方には推薦書の発行はできません。

推薦書の申請方法

  1. 上記確認事項を踏まえたうえで、碩学会館2Fのキャリア開発センターにて、推薦書の発行対象となるかどうかを確認してください。対象となる場合は、キャリア開発センターにて「学校推薦申請書」を受け取ってください。
  2. 下記の書類をそろえ、キャリア開発センターに提出してください。
発行日
交付に要する日数 申請書受理より原則5日
※但し土曜・日曜・祝日・夏期/年末年始休業期間を除く日数
推薦書発行についての厳守事項
・学校推薦書は、学生一人につき1通のみの発行となります。
・当該企業において内定が出た際は、必ず入社すること(内定辞退は不可)。
・合否に関わらず「キャリア開発センター」に途中経過や最終結果を必ず報告すること。

お問い合わせ

桜美林大学
キャリア開発センター
E-mail:careers@obirin.ac.jp
TEL:042-797-6465(代)