「2017年度夏・大島藤倉学園ワークキャンプ」にみんなで行こう!!「2017年度夏・大島藤倉学園ワークキャンプ」にみんなで行こう!!

2017年06月05日

伊豆大島にある、知的障がい者施設での、心あたたまるステキなキャンプを行います。
『何するの?』…ワークキャンプですので、働きます。
主に、施設の保守管理作業(道路舗装・ペンキ塗り)など。それだけじゃありません。施設の知的障がいをもった園生さんとの交流も最高の時間です。キャンパー同士で、一緒にご飯を作り、食べ、助け合いながら作業し、語り合うことも思い出に残るひとときです。

『それって、楽しいの?』…ハイ、楽しいです。心から笑えます。そして、“笑い”の必要ない楽しさもあります。 見返りのない労働。知的障がいという個性をもった人々との交流。少しずつ受け入れあってゆく仲間たち…。どれも、普段の生活では得られない、豊かな経験です。本当の“楽しい”って、人と分かり合える事だと気づくハズです。

『今のこの時だから』…大学生のこの時だからこそ、参加してほしいキャンプです。“できる人・持っている人”ばかりが“良い”とされる社会。そんな社会に出る前に、“違う視点”を知ってほしいと思うのです。
「できない人・持たない人」がダメなのか? 私たちが「できない・持っていない」と思っている人が、多くのものを持っていて、多くを私たちに与えてくれることを体験してください!私たちみんな、どんな人も多くのものを持っていて、多くのことを与え合える存在だということを、このキャンプで分かち合いましょう。

・学生キリスト教友愛会(SCF)のプログラムに合流して開催します。
・桜美林学園のチャプレンまたはキリスト教センタースタッフが同行・引率します。
・SCFの主事は、元・桜美林学園キリスト教センタースタッフです。

日時2017年8月14日(月)~ 8月18日(金)4泊 5日
場所知的障がい者入所施設 『大島藤倉学園』(東京都伊豆大島)
参加費15,000円(交通費、宿泊費、食費、保険料等込)
申し込みキリスト教センター(荊冠堂チャペル1F)
7月14日(金 )まで 

お問い合わせ

キリスト教センター
TEL : 042-797-1695