サイクリング部サイクリング部

メッセージ

2016年度のサイクリング部は、江の島や桜美林伊豆別荘、スバルラン、夏合宿で琵琶湖一周、しまなみ海道を走る瀬戸内ラン、文化祭期間にキャンプ道具を自転車に積んでのキャンプランなどさまざまなランをしてきました。
中でもサイクリング部伝統である富士山の5合目まで走るスバルランでは、参加者全員が桜美林大学から富士山の5合目までみんなで助け合い、事故なく完走することができました。また、大学祭の期間を使って行ったキャンプランは、部のテントや食器など荷物を持っていきました。みんなで作って食べる食事、テントから見る日の出は格別でした。
2017年度の目標は、みんなで楽しく自転車に携わっていきたいです。ロードバイクだけでなく、ツーリング用の自転車(ランドナーなど)や、オフロード(MTBなど)など様々な自転車を通して楽しんでいけたらと思っています。また、出先での自転車のトラブルなどにも対応できるような自転車の整備面の知識も共有していきます。
部活の活動以外にも個人企画のイベントもやっていきます。

部活動の現況報告

活動日水・金・土(第1、3最終土曜日)
活動場所黎明館221、桜美林周辺、その他(江の島、富士山など)
活動時間18:00~(学期ごとに調整、変更します)

年間活動報告

4月ミーティング、週ラン、月ラン、新入生歓迎ラン
5月ミーティング、週ラン、月ラン、新入生歓迎会
6月ミーティング、週ラン、月ラン
7月ミーティング、週ラン、月ラン、大掃除
8月ミーティング、夏合宿
9月スバルラン
10~11月ミーティング、週ラン、月ラン
12月ミーティング、週ラン、忘年会、大掃除
1月ミーティング、週ラン、月ラン
2月春合宿①
3月春合宿②