軽音楽部軽音楽部

メッセージ

私たち軽音楽部は、部員総数72名で、毎月1回のペースで行われるライブを中心に活動しています。
基本的にどのライブにもオーディションがあり、その中から選ばれたバンドがライブに出演しています。他団体との合同ライブも年に何回か行っており、他団体とのつながりが強いのが特徴です。8月には他大学との合同ライブもあり、幅広い交流もしています。
毎週木曜日には部会を行い、スケジュール確認、連絡事項、スタジオの予定決め、バンド紹介などをします。
オーディションに合格してライブで熱い演奏をするために、どの部員も日々練習に励んでいます。オーディション後は、個々の意見交換で意識、技術の向上を目的として、各パートに分かれて批評会も行っています。また部員をPA、照明、広報の3つのセクションに役割分担し、全員で協力してライブ作りに励んでいます。
大学から楽器を始めた部員や、長い間バンド経験がある部員など様々な部員がいますが、それぞれが部活を楽しんでいます。ギターを弾いてみたい、歌が歌いたい、そんな願いをこの部活では実現することができます。どんな方でも大歓迎です。是非、私たち軽音楽部で一緒にバンドをやりませんか。

部活動の現況報告

活動日毎日
活動場所H棟101・201(スタジオ)、黎明館219(部室)
活動時間10:00~21:00

年間活動報告

4月新歓フェスティバル(3団体合同)
5月新歓コンサート
6月6月祭コンサート(3団体合同)
7月七夕フェス
8月JOINTコンサート(他大学合同)、道志川BBQ、夏合宿
9月NEW FACEコンサート
10月大学祭
11月後夜祭(ライブハウス)、幹部交代
12月年末大掃除、忘年会
1月年明けコンサート
2月節分コンサート、冬合宿
3月追い出しコンサート