学納金学納金

入学後の学納金納入方法

大学所定の「学納金振込依頼書」(振込用紙)を用いて、各学期の納入期限までに最寄りの金融機関の窓口でお振込みください。

振込用紙発送時期と学納金納入期限

対象振込用紙発送時期送付する振込用紙春学期納入期限秋学期納入期限
新入生8月上旬秋学期分入学前9月末日
在学生4月上旬春学期・秋学期分4月末日9月末日

※納入期限が銀行休業日にあたる場合は、その前日が納入期限になります。
※「新入生」は4月入学の場合です。9月入学の新入生は、秋学期納入期限は入学前、翌年の春学期からは在学生と同様になります。
※在学生の振込用紙は、4月上旬に年間分(春学期と秋学期の2枚綴り)をまとめて送付します。秋学期開始前に振込用紙を再送付しませんので、学期ごとに振込む場合は、紛失しないよう大切に保管してください。
※振込用紙を紛失した場合は再発行します。財務管理課に問い合わせてください。

納入期限までに学納金を支払うのが困難な場合

学生生活支援課ではさまざまな経済的支援を行っています。経済的な理由により納入期限までに学納金を納入するのが困難な場合は、お早めにご相談ください。

①奨学金・教育ローン制度等の利用について、検討してください。

②上記①を申請・利用した結果、それでも学納金納入が困難な場合は「延納・分納」が許可されることがあります。納入期限までに所定の手続きを済ませてください。

納入期限を過ぎても入金が確認できない場合、学生生活に支障が生じるとともに除籍になることがありますので十分に注意してください。


学納金納入額について

各年度の学納金の金額は、こちらからご覧ください。

大学

2012年度以前の学納金等については、財務管理課へお問い合わせください。

大学院

2012年度以前の学納金等については、財務管理課へお問い合わせください。

心理学研究科・健康心理学専攻での実習費用
心理学研究科・健康心理学専攻では、学納金一覧表に加え「健康心理実習」の履修に際して別途実習費を徴収します。
長期履修生制度
有職者等を対象として、修業年限を超え4年以内で計画的に履修する長期履修生制度があります。詳細は入学後にご案内します。

お問い合わせ

桜美林学園 財務部 財務管理課
TEL : 042-797-2647
FAX : 042-797-5894